* 記事内に広告が含まれています

【BTS】ボンボヤージュとインザスープ の違いは?いつ撮影か・内容みどころ・視聴方法をご紹介

BTS

BTSの韓国リアルバラエティー番組「BOBVOYAGE」(ボンボヤージュ)「In the SOOP」(インザスープ)ですが、いったいどう違うの?という疑問を解決します!

コンセプトの違い・話数と行き先・視聴方法・放送日と撮影時期・内容についてまとめてみました♪

セブチバージョンのインザスープの視聴方法はこちら↓

コンセプトの違い

それぞれ、番組のコンセプトが違います。

ボンボヤージュ

2016年から2020年にかけて放送、メンバーたちが過去3年間のキャリアを祝して外国旅行する様子を番組にしたシリーズです。

BON VOYAGEは「良い旅を」という意味のフランス語。

飛行機の発券から、ホテル、何するかをほぼメンバーたちだけで日程をたてる自由旅行です。

メンバーの飾らない旅行の様子が見られます。

bighit公式より

都会での忙しい生活から離れて、人里離れた森で1週間過ごすようすをおさめたもの。

韓国語の「soop」は「森」を意味します。

「日常と休息の間」というコンセプトで、BTSがステージを離れて、休暇中や日常でできなかったことを実現させようというテーマです。

どのように1日を過ごすか事前にタイムテーブルを作成して、完全な自分だけの時間を大自然の中で過ごしていきます。

話数と行き先

ボンボヤ(全8話)+ビハインドストーリー

• season1  ノルウェー、スウェーデン、フィンランド(北ヨーロッパ3カ国)
  • season2 ハワイ(アメリカ)
  • season3 マルタ(イタリアのシチリア島の小さな島)
  • season4 ニュージーランド(南島)

インザスープ

森の湖畔(撮影は、企業のワークショップ、家族のイベント、小さな結婚式の開催にも使用される人気のairbnbサイトであるLake192として知られる湖畔の私有地)で撮影

• season1 (全8話)
  • season2 (全5話)+ビハインド

視聴方法

ボンボヤージュ

シーズン1〜3は、vliveから課金購入。
シーズン4からは、Weverse(グローバル公式ファンコミュニティアプリ)から購入。

vlive

Weverse

1話は無料。

またはスカパー!TBSチャンネル

2022年11月8日から、「BON VOYAGE Season 4」の放送が決定しました。

11月8日〜5話「Let’s jump!」 6話「BTSの友情物語」

11月15日 7話「7人の幸せな時間」 8話「お互いの光となり」

字幕付きで放送されます。

<<スカパー!公式:https://promo.skyperfectv.co.jp

bighit公式より

In the SOOP BTS ver.が見られるのは

dTVスカパー!TBSチャンネルです。

dTV

<<公式:dTV

<<公式:スカパー!TBSチャンネル

放送日といつ撮影か

放送日といつ撮影したのかをそれぞれみていきましょう。

※推定なので、前後している場合があります。

放送日:2016年7月5日〜2016年8月23日
撮影期間:推定5月18日〜28日頃

放送日:2017年6月27日〜2017年8月15日
撮影期間:推定5月下旬〜6月上旬(ビルボードの直後)

ボンボヤージュ【BTS】ボンボヤージュ1(北欧)と2(ハワイ)の撮影時期はいつ?

season3

放送日:2018年9月18日〜2018年11月6日
撮影期間:推定8月上旬

【BTS】ボンボヤージュ3の撮影時期はいつ?

season4

放送日:2019年11月4・8日〜2020年1月7日
撮影時期:推定2019年9月中旬

BTSボンボヤージュ4(ニュージーランド編)の撮影時期はいつ?

放送日:2020年8月19日2020年10月7日
撮影時期:推定5月末〜6月初旬

bighit
放送日:2021年10月15日2021年11月12日
撮影時期:2021年7月末〜8月

【BTS】インザスープの撮影時期はいつ?

BON VOYAGE(ボンボヤージュ)の内容(みどころ)

season1  北欧10日の旅

荷物をまとめた後、6人は空港に向かいベルゲン行きの飛行機に乗ります。

V(テテ)がいなかった理由

V(テヒョン)は翌日、花郎の撮影で忙しいためいませんでした。

ジミンのハプニング

ノルウェーに着陸した後、ジミンは空港シャトルでスーツケースをバスに忘てしまいます。

でもRMが流暢な英語で、状況を運送会社に説明してなんとか取り戻せました!

滞在するホステルでベッドの割り当てが決まると、メンバーはジョングクの成人式パーティーを開催します。

翌日、BTSはパレードに参加した後、2つのグループに分かれて、市内の山の1つに登ります。

ケーブルカーでベルゲンに戻ると、夕食にVが加わります。

3日目には、ボートでソグネフィヨルドと近くのフローム村を訪れます。そこでVへのドッキリをしかけます。

RMのハプニング

RMはパスポートを紛失したため、大使館に渡航許可を取得しましたが、ヘルシンキへのクルーズの後、韓国に戻らなければならなくなりました。

フィンランドでは自転車で町を探索しながらキャンプに行きます。サウナで遊んだ後、マネージャー兼プロデューサーのパン・シヒョクからの手紙と韓国からのビデオレターが渡されます。

サンタクロース村で旅行は終わりになりました。

season2 ハワイ9日の旅

ちょうど4月に北米ツアーを終えて、ビルボードへも参加した直後のメンバーたち。

ハワイのオアフ島とハワイ島の大自然の風景をバックに繰り広げられる、7人の友情旅行の様子が楽しめます♪

群島にいる間、メンバーはシュノーケリングをし、アカカ滝ハワイ火山国立公園に行きました。

season3 マルタ島の旅

ヨーロッパの小さな島国マルタ旅行です。

このシーズン3のあと、2019年の最初の5か月間にマルタを訪れる韓国人観光客の数が237%増加ししました。

美しい地中海を背景に、友情の強さをみることができます。

また、レンタカーを借りて、メンバーたちが運転する様子も見ることができます。

Vが、個人的な理由でしばらく韓国に滞在しなければならなかったので、最初は6人でした。

他のメンバーは、フェリーでゴゾ島に行き、スキューバダイビング・ポパイ村とイムディーナを訪れて釣りとキャンプをしました。

Vとジョングクは即興の大道芸もしました。以前の弾と同様に、旅行の終わりに、将来の自分に

手紙を書きました。

【ボンボヤージュ】マルタでテテが日焼け止めで真っ白になっている動画はどこで見られる?

season4 ニュージーランド南島の旅

旅行の1か月前に、メンバーはスタッフと一緒にレストランに集まって、行く場所と滞在する宿泊

する場所を決めます

出発当日、パスポートの問題でジンは別の飛行機に搭乗し、オークランド空港に。

他のメンバーはシンガポールで途中降機して、クライストチャーチ空港に向かいました。

レンタカーでキャンピングカーとSUVを借りて、自分たちで運転して宿泊施設に行きます。

翌日は、野外天文台にいきますが、途中でJ-HOPEはメンバーにドッキリをしかけられました。

翌日、ハイキングのあとプカキ湖に立ち寄ります。

キャンプの2日間が続き、メンバーはテントで夜を過ごし、その日の後半にはスパでリラックス

バンジージャンプをしました。

タウポ湖で乗馬、旅のラストはクイーンズタウンです。

街のトボガンぞりで一緒に走った後、メンバーはそれぞれ別れて自由な時間を過ごしました。

ジン・シュガ・グクは釣り、RM・J-HOPE・ジミンは自転車に乗り、Vはアートギャラリーに行って、旅を締めくくります。

【BTS】ボンボヤージュ4 ニュージーランド編 1話の感想

IN THE SOOP(インザスープ)の内容(みどころ)

season1

シリーズ開始の3か月前に撮影されたインタビュー映像で始まります。

制作スタッフはBTSにインザスープのことを知らせて、滞在する準備として欲しいもの(食料品、ゲーム、おもちゃ、スポーツ、運動器具など)について聞いたあと、ソウル出発の準備に切り替わります。

滞在の間したことが多すぎて書ききれませんが、メンバーはそれぞれ好きなことをします。

カヌー・ゲーム・カラオケ・料理・釣り・キーボード・ギター・ボクシング・組立・サッカーなど

など、たくさんのメンバーの飾らないリラックスした休日が楽しめます。

season2

宿泊施設には3つの大きな2階建てのヴィラがあり、「ハウスA」は滞在中にメンバーが頻繁に集まりました。

1階には、オープンキッチンとラウンジ、リビングルーム、ジム、ゲーム用の5台のコンピューターセットアップを備えたPCルーム、1階には「スタディ」と呼ばれる読書エリアがあります。

「ハウスB」「ハウスC」は、Bに3つのベッドルーム(Jin、RM、Sugaが使用)とCに4つのベッドルーム(J-HOPEが使用)がありました。

今回も、30日前に撮影されたseason1の振り返りと、season2を楽しみにしているメンバーのインタビュー映像で始まります。

BTSは専用バスで出発します。

ジョングクは愛犬のドーベルマンの子犬のバムも連れて行きます!

夜遅くに到着したメンバーは部屋に荷物を運んで落ち着きます。

今回も、色々ありすぎて書ききれません。

読書・料理・愛犬との戯れ・ゲーム・バスケ・プール・ギター・フットバレー・フットスパ東京オリンピックで韓国対日本の試合観戦(韓国の射手アンサンの試合を観戦したメンバーの初日からの映像にカットされているそうです。)などなど、たくさんのリラックスした休日を過ごしています。

まとめ

BTSの韓国のリアルバラエティー番組、ボンボヤージュとインザスープの違いについて調査しました。

• コンセプトの違い
  • 話数と行き先
  • 視聴方法
  • 放送日といつ撮影か
  • みどころ(内容)

について、それぞれご紹介しました。

コンセプトの違いが一番かと思います。

ボンボヤージュは世界を旅して、インザスープでは森での休息をテーマにしています。

ボンボヤもインザスープに共通することは、「カメラがあっても、自然な普段の姿が見られて、ステージのときとまた違った魅力が発見できる」ということだと思います♪

ぜひチェックしてみてください。

ボンボヤージュを見るならスカパー!TBSチャンネル

スカパー無料お試ししてみる

フレンドケーションをみるならDisney+ (ディズニープラス)

Disney+dアカウント以外<月間プラン>” border=”0″></a>
</center>

<script async=
タイトルとURLをコピーしました